むっつりポリスメンに追われたい

「めいこい」こと明治東京恋伽(の主に藤田五郎さん)についてひたすら思いの丈をぶつけるオタブログ。アニメからハマった新参者なのでお手柔らかにお願いします。

めいこい音声劇場 恋綺譚~第3幕~ 感想

はい!今日は、

 

めいこい音声劇場 恋綺譚~第3幕~

の感想です^^

 

 

f:id:happyworld358:20190419213001j:plain

 

 

 

 

ちなみに第1幕は藤田さんが出てないので借りてません(-∀-)

 

第2幕はまた後ほど感想を書きたいと思います。

 

 

 

 

全体的にとにかくギャグ線が高いです。

 

ラブな要素はさほどないですが、

とりあえず電車の中で聴くのはお勧めしません。笑っちゃうので(≧▽≦)

 

 

 

構成としては、

 

1.夜、しぐれて(鴎外さんと音二郎、約13分)

 

2.月下美人(春草と藤田さん、約11分)

 

3.嫁姑バトル(鴎外さんと藤田さん、約15分)

 

4.その光るもの(春草と音二郎、約12分)

 

 

全部で50分ほどです。

 

 

2.と3.に藤田さんが出てるので、

2、3はもう30回ぐらい聴いてるけど、

1と4は5回ぐらいしか聞いてない…←

 

 

…偏りすんませ~ん!!!!!!!(;; ゚Д゚)

 

 

 

 

このドラマCDシリーズは基本的に普段ゲーム内ではあまり絡まない組み合わせの好男子たちが、

主人公の取り合いをしているものになります。

 

 

 

みんな何かと理由をつけて主人公と2人だけになろうとしたり、

他の男と接触させないようにしますw

 

モテ期を疑似体験できますね♪←

 

 

 

 

1個ずつ感想いきます。

 

 

 

1.夜、しぐれて

音二郎さんの演劇を見終わった主人公が劇場で鴎外さんとバッタリ会います。

そのまま口説きにかかった鴎外さんの邪魔をするかのように演じ終えた音二郎さんが割って入ってくる話です^m^

 

最後の顛末が面白いです(^皿^*)

鴎外さんはまぁいつも通り甘いですが、

糖度は低め、ギャグ線が極めて高いです(^ω^)

 

ニヤニヤしちゃうので誰もいないところで聴いて下さい(-∀-)

 

 

 

 

2.月下美人

春草さんと黒猫を探してたらふっじったサァンの家に迷い込んでしまった話です。

 

春草と藤田さんという珍しい組み合わせが見れます。

 

あ、あと春草が一瞬あの画家モードになりますwお馴染みですね(-∀-)

 

 

「で、君はどうするの」

「娘、決めるのはお前だ」

って

俺とあいつどっちを選ぶの?みたいな選択肢を迫られますよww

よだれシチュ案件…←

 

 

まぁ私は言うまでもなく藤田さんなのですが…笑

 

 

これも最後が面白いです^皿^

 

藤田さんや春草が耳元で囁いてくれるときがあるので、

糖度は1よりは高め(*´ω`)

 

色んな意味でやはりニヤつくので一人で聴いてくださいね(笑)

 

 

 

 

3.嫁姑バトル

これ、このドラマCDで1番好きです!wwww

糖度はほぼ、ゼロ!!!!笑

 

化けの神について聞き込みをしに森邸を訪れた藤田さんが、

まさかの主人公が作った料理の味見?をすることになる話ですwww

出ましたよ料理ネタwwもうあらすじ聞くだけで面白いwwwww

 

 

ゲーム内だけではおそらく決して見られない藤田さんの一面が見られます(≧▽≦)

 

あと料理と言えば藤田さんが大得意なので、

後半のお説教がごもっともすぎてこちらも耳が痛くなりますww

 

そう、題名の嫁姑バトルとは、

藤田さんが姑ですwww

 

 

これはニヤニヤ必至です!!!

マスクして聴いて!!!笑

 

 

 

 

4.その光るもの

動物園に春草さんと向かってたら、

音奴に扮する音二郎さんと遭遇する話です。

 

こちらは春草さんがちょっとデレているので春草ファンはニッコニコですね(⌒∇⌒)

 

しかしここでの主人公は間違いなく画家モードになった春草でしょう(笑)

音二郎、ではなく音奴は画家モード春草に巻き込まれます。

 

 

後半はギャグでしかないw

 

しかしKENNさんの吐息の魔術は堪能できますので

KENNさん好きな人は満足すると思います^^

 

 

 

 

 

さて、こんな感じですかね!

 

 

 

めいこいのギャグ線好きな人は絶対大満足の1枚です!!

 

一緒に感想語ろうよ~(*´Д`)

 

 

めいこい仲間引き続き募集中~\(^o^)/

 

 

 

また明日♪

(=゚ω゚)ノ